Moto G8 Power(6.4インチ)に6.1インチ用のブルーライトカット強化ガラスフィルムを貼ってみた

Moto G8 Powerに6.1インチ用のブルーライトカット強化ガラスフィルム(iPhone用)を貼ってみた話です。

Moto G8 Powerを購入したのですが、付属品にはフィルムが貼っていないので、Amazonで「moto g8 power フィルム」と検索して、専用の強化ガラスフィルム(液晶保護ガラスフィルム)を購入しようと思いましたが、すぐに外出先でMoto G8 Powerを使いたいので、使っている時に傷ついてしまったりすると嫌です。

そこで、近くの100円ショップでスマートフォン用の保護フィルムは売っているのではないかと思い、ダイソーへ行ってみました。

ダイソーへ行ってみると、「ダイソー 液晶保護ガラス ブルーライトカット iphone用 日本製ガラス (iphone8Plus/7Plus/6Plus/6sPlus)」という商品が売っていたので購入してみることにしました。ちなみに、Moto G8 Power専用の液晶保護フィルムはダイソー,セリアには置いていませんでした。

購入したダイソーの液晶保護ガラス ブルーライトカットのパッケージ裏面を見ると「アイフォーン11,XR(6.1インチ)用です。」と書かれています。Moto G8 Powerの画面サイズは、モトローラの公式サイトで「6.4インチ」と書かれていますので、微妙にサイズが足りませんが、Moto G8 Powerに液晶保護ガラスを貼ってみることにしました。

貼ってみるとやはりサイズが少し足りません。これで強化ガラスとしての性能をどれだけ発揮できるかわかりませんが、しばらく使い続けてみようかと思います。

その他
スポンサーリンク
管理人をフォローする
Kazuuu|Now or Never.

コメント

タイトルとURLをコピーしました