安くて良いものを「ヤフオク!」で落札してマイナポイントをもらう

安くて良いものを「ヤフオク」落札してマイナポイントをもらうことについて書いています。

1人あたり5000円を配布するマイナポイントの還元が2020年9月1日より開始された。マイナポイントは、好きな決済サービス(キャッシュレス決済)を選んでチャージ、もしくはお買い物することでマイナポイントというポイントを入手できるもの。このマイナポイントを利用してお買い物することができる。

なお、マイナポイントを入手するには、マイナンバーカードを取得する必要がある。

筆者はすでにマイナンバーカードを取得し、マイナポイントの予約・申込も済ませている。ちなみに決済サービスは「ペイペイ(PayPay)」を選んだ。

「ペイペイ(PayPay)」は、「ヤフオク! 」でも利用できる。マイナポイントは、好きな決済サービスを選んでチャージ、もしくはお買い物することでマイナポイントが貰えるということだが、決済では「ヤフーカード」も対応しているように思えるが、「ヤフーカード」ではマイナポイントは貰えない。(参照:https://card.yahoo.co.jp/service/faq/09other/general/1565.html

がっかりする方も多いかと思うが、「ヤフーカード」は「PayPay残高チャージ」に対応しているのだ。

ヤフーカードではマイナポイントはもらえなくても、ペイペイ(PayPay)の残高をチャージする時に、ヤフーカードを使えばペイペイ(PayPay)の方にマイナポイントが入る。

実際にスマートフォンから「ペイペイ(PayPay)」アプリで「チャージ」の時に、「ヤフーカード」を設定する。

設定後、「クレジットカード(ヤフーカード)からチャージ」を行い、「ヤフオク」で落札した商品の支払い(Yahoo!かんたん決済)の時に「ペイペイ(PayPay)」を選択してお支払いをする。

お支払いすると、「ヤフオク!に支払い」の詳細に「付与予定の残高」が記載される。

「付与予定の残高」の詳細を確認してみると、マイナポイントが2020年10月1日に入手できることが確認できた。

ペイペイ(PayPay)の残高をチャージする時に、今回はヤフーカードを選択したが、ヤフーカードを利用すると、ご利用金額100円につきTポイント1%が貯まるので、マイナポイントにプラスで別のポイントにはなるが、加算される形になるのでお得である。

また、「ヤフオク!」ではアプリ限定のクーポンが配布される時があるので、このクーポンを使うことでお安く商品が購入できる。

その他
スポンサーリンク
管理人をフォローする
Kazuuu|Now or Never.

コメント

タイトルとURLをコピーしました