今日、11月3日は人気漫画である進撃の巨人のアルミン・アルレルトの誕生日です。

 

 

お誕生日おめでとうございます!!

 

Twitter上などではアルミン・アルレルトの誕生日会がすごいと話題になっていますが、もっとすごいことを発見してしまいました。

 

Google検索で「アルミン誕生日」と検索すると、

 

Googleでアルミン誕生日と検索

 

Googleでアルミン誕生日と検索2

 

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク…….

 

アルミン・マイヴェスという、

 

食人、殺人を行ったドイツの男性。”Rotenburg Cannibal”(ローテンブルクの食人鬼)、”Der Metzgermeister”(肉屋の主人)として知られている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%B9

 

進撃の巨人とはまったく関係ない恐ろしい男性がGoogleナレッジグラフで表示されていることが分かりました。

 

食人」とか、

 

巨人

 

確かに巨人は人食べますけど、、、、。

 

これはちょっとあまりにもひどいなと思いました。

 

自然検索結果はアルミン・マイヴェス関連のWEBページではなく、アルミン・アルレルトの誕生日関連のWEBページで埋め尽くされているというのに、、。

 

【追記】

 

このGoogleナレッジグラフはあまりにも変だということでGoogleの自然検索結果からフィードバックを送ってみることにしました。

 

フィードバックの送信

 

フィードバックの送信

 

まず、Googleの自然検索結果の下にある「フィードバックの送信」をクリック。

 

簡単な説明

 

クリックするとフィードバックの送信で簡単な説明を入力してくださいという画面が表示されます。ここで今回のGoogleナレッジグラフのことを書いてみます。入力後「次へ」をクリック。

 

あなたのフィードバックに関連する領域をハイライト表示

クリックすると、フィードバックが把握しやすいようにハイライト表示してくださいという画面になります。今回のフィールドバックはGoogleナレッジグラフに関連することなので、ナレッジグラフ周辺をハイライト表示にします。

 

ハイライト表示が完了したらさらに「次へ」をクリックします。

 

スクリーンショットと説明

 

クリックすると、先程入力した簡単な説明とハイライト表示にした部分がスクリーンショットで表示されます。今回フィードバックを送信するのがこれで問題なければ水色の「送信」ボタンをクリック。

 

フィードバックの送信完了

 

クリックすると「ご意見をお寄せいただきありがとうございます。」という文章が表示され、フィードバックの送信が完了します。

 

今後このGoogleナレッジグラフがどう変化するのか、見守っていきます。

 





LINEで送る
Pocket