【Yahoo】サザエさんの磯野波平関連検索クエリによる右側関連情報変化!

サザエさん波平ワード 検索結果

今回は、フジテレビ系列で放送されている国民的で長寿なアニメ「サザエさん」に登場する磯野波平(いそのなみへい)さん関連クエリによる右側の関連情報変化についてです。(調査日:2014年2月9日)

 

「サザエさん 波平」

サザエさん波平ワード

 

「サザエさん 波平」と検索すると、右側の関連情報はWikipediaと動画が表示されています。

 

「磯野波平」

 

磯野波平

 

「磯野波平」と検索した場合は、右側にはWikipediaと関連ワードが表示されています。(関連ワードは、画像付きです)

 

またYahoo!検索(画像)も、「サザエさん 波平」と検索した時と、微妙に配置が異なっていることが分かります。

 

「波平」

 

namihei2014020902

 

今度は「波平」と検索すると、関連ワードでは「波平 後任」などと表示されていますが、右側の関連情報は表示されていません。

 

「サザエ 波平」

 

「サザエ 波平」

 

「波平」同様に、右側の関連情報は表示されていません。

 

「サザエさん なみへい」

 

サザエさん なみへい

 

こちらも右側の関連情報は表示されていません。

 

「サザエさん 波平 声優」

 

サザエさん 波平 声優

 

「サザエさん 波平 声優」と検索すると、右側に故:永井一郎さんの情報が表示されています。ただ、「波平 声優」と検索すると右側に関連情報は表示されていませんでした。

 

感想

Yahoo!検索で磯野波平関連検索クエリを調べてみましたが、検索結果(クエリ)によって、右側に表示される関連情報が一部異なっていることがわかりました。

 

右側の関連情報が表示したり、されなかったりするのは、実験的に導入しているためなのでしょうか。(もしかすると、今後表示される可能性もあります)

 

また詳しく調査してみる必要があります。

 

P.S.磯野波平の声を担当された永井一郎さん、本当にお疲れ様でした。ご冥福をお祈りいたします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました