Googleナレッジグラフの「森進一」さんがそっくりさんだった件

森進一のGoogleナレッジグラフ 検索結果

本日、たまたまGoogle検索で「森進一」と検索したら、

 

森進一のGoogleナレッジグラフ

 

ん?なんか可笑しくない??

 

ナレッジグラフ画像

 

これって本当に森進一さん?(つд⊂)ゴシゴシ

 

恐る、恐る画像をクリックしていくと、、、

 

轟進一

 

URL:http://www.takepro.net/third/a/03/02/todorokisinniti.htm

 

「轟進一」さん、じゃないか!!!!森進一のそっくりさんがGoogleナレッジグラフで表示されるってww

 

糞ワロタww

 

問題報告

 

これは明らかに問題あるので、Googleへ問題報告しておきました。

 

これからの「森進一」の検索結果を見守りたいと思います。

 

児童虐待の可能性のあるコンテンツを削除

 

しかも、「森進一」のGoogle検索結果で「児童虐待の可能性のあるコンテンツを削除しました」と表示されている。

 

なんか変なことを想像してしまうではないですか、、。

 

一体何が起きたのか気になる、金曜の夜の更新でしたm(_ _)m

 

【追記:2013年11月9日】

 

森進一のナレッジグラフ

 

11月8日にGoogleに問題を報告して、翌日確認してみるとナレッジグラフの画像が更新されており轟進一さんが後ろの方になっていました。Googleが対処してくれたのでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました