パソコンで再生したYoutube動画を途中から見る方法

パソコンで再生したYoutube動画を途中から見る方法について解説していきます。

現時点の動画のURLをコピーする方法

パソコンでYoutube動画を途中まで再生します。この状態の動画画面で右クリックします。

右クリックすると、Youtube動画のメニュー画面が表示されます。このメニューから「現時点の動画のURLをコピー」をクリックします。

コピーしたURLをメモ帳などにコピー&ペーストする方法

クリック後、Windows10に標準搭載されている「メモ帳(テキストドキュメント)」などにコピー&ペーストして保存します。今回は「メモ帳(テキストドキュメント)」を新規作成して保存するまでをやります。

Windows10のデスクトップ画面で右クリックをして、メニューから「新規作成」をクリックします。

クリックすると、さらにメニューが表示されますので、こちらで「テキストドキュメント」をクリックします。

クリックすると、Windows10のデスクトップ画面に「新しいテキストドキュメント.txt」といったファイルが作成されますので、こちらをクリックします。

クリックして、「新しいテキストドキュメント.txt」に先程コピーしたYoutubeのURLをコピー&ペーストで貼り付けます。

あとは、「新しいテキストドキュメント.txt(メモ帳)」の「ファイル」をクリックし、「上書き保存」をクリックして保存、もしくは上書き保存のショートカット(Ctrl)+(S)で保存します。

保存したURLを開く場合は、GoogleChromeなどのWebブラウザのアドレスバーにコピー&ペーストで入力しENTERキーを押すと、途中まで再生したYoutube動画がみれます。

Youtube動画の「共有」から「開始位置」を設定し、URLをコピーする方法

パソコンでYoutube動画を途中まで再生します。

途中まで再生した動画画面の下に、「共有」という文字が表示されますので、こちらをクリックします。

クリックすると、共有を設定する画面が表示されますので、再生位置のチェックボタンをクリックし、コピーをクリックします。クリックすると、途中まで再生した動画のURLがコピーされますので、先程と同じように「メモ帳(テキストドキュメント)」などにコピー&ペーストして保存します。

Youtube動画が再生してからの時間をメモ帳で記録する方法

パソコンでYoutube動画を途中まで再生します。再生してからの時間が表示されますので、この時間をボールペン等でメモ帳などで記録するという方法もあります。

備考

パソコンからYoutubeの「ライブ配信」(Youtube Live(生放送))を視聴し、途中から再生する場合には、「現時点の動画のURLをコピー」機能が使えません。なお、録画されたYoutubeでのライブ配信(Youtube Live(生放送))、Youtubeチャンネルがアーカイブとして動画を残した場合は、「現時点の動画のURLをコピー」機能が使えます。

その他
スポンサーリンク
管理人をフォローする
Kazuuu|Now or Never.

コメント

タイトルとURLをコピーしました