TSUTAYAでTポイントカードを忘れた場合はレンタルできるのか?

TSUTAYAでTポイントカードを忘れた場合はレンタルできるのかについて解説しています。

結論から言うと、TSUTAYAでは発行したTポイントカードを忘れた場合、DVD&Blu-rayやCDなどをレンタルできません。

忘れた場合の対処法

・自宅にTポイントカードを取りに戻る

Tカードを忘れた場合はレンタルできませんので、自宅に取りに戻る必要があります。

自宅に取りに戻る際、レンタルしたい商品が借りられてしまうこともあります。

そのためTSUTAYAでは、店舗によって商品の”取り置き”を行っているところも存在します。

取り置きしてもらう場合の注意点としては、TSUTAYAの営業時間内で再度レンタルしないといけないことが挙げられます。

また、取り置きには”期限”がありますので、期限内までにレンタルする必要があります。

取り置きしていない場合は、翌日以降になってしまうかもしれません。

・Tポイントカードを再発行してもらう

Tカードを忘れた場合に、自宅に取りに戻るのが面倒くさい、もしくは自宅にあるか分からないこともあります。

そんな時は、再発行という形で、新しくTカードを発行してもらえます。発行する場合には、手数料と本人確認ができるものが必要です。

その他
スポンサーリンク
管理人をフォローする
Kazuuu|Now or Never.

コメント

タイトルとURLをコピーしました