Google検索で「各提携サイトから取得したこの製品のオークション検索結果」というボックスが表示される

各提携サイトから取得したこの製品のオークション検索結果 Google

今回は、Google検索で「各提携サイトから取得したこの製品のオークション検索結果」というボックスが表示されることについてです。

Google検索で「商品(製品)名+価格(オークション価格)」というキーワードで検索すると、

各提携サイトから取得したこの製品のオークション検索結果

例)「fire 価格」

fireのオークション価格(Google)

例)「fire オークション価格」

一部の検索結果で、「オークション~各提携サイトから取得したこの製品のオークション検索結果~」というボックスが表示されます。

現在は、「価格.com」から取得したデータを元にオークション検索結果を表示している模様です。

ちなみに、私が気になるのは、「各提携サイトから取得」ということですが、「価格.com」とGoogleはいつから提携していたのでしょうか。

公式に「提携しました」というような発表があったというのは、知りませんでしたというか覚えがありません。

ただ、GoogleAdSenseには成功事例(http://www.google.com/intl/ja/adsense/start/success-stories.html)として、株式会社カカクコムが掲載されています。

また、「各提携サイト」なので、他にも提携しているサイトから取得したデータを元に表示しているものがあるか気になるところです。

私が今のところ確認したのは、「価格.com」のみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました