今回は、日本で初めてライバルサイトの評価を下げる”ネガティブSEO”サービスが登場したという報告です。

 

SNSマーケティング会社 | SNSを活用して検索順位をあげる簡単なSEO方法

URL:http://sns-marketing.info/

 

サービス内容

 

100万のスクレイプボックスブラスト(簡単にいえばコメントスパム)を行った結果、WMTから警告が来て、そして先程のような順位下落につながったようです。

 

100000リンクと200000リンクのプランがあります。100000リンクだと9000円で200000リンクは15000円となります。

 

感想

本当に順位が落とせるのか気になるところではありますが「Dan Thies」さんの運営されている「seofaststart.com」というサイトは存在します。

 

「seofaststart.com」というサイトに書かれていることは英語に堪能ではないので、詳細はわかりません。(英語に堪能な方教えてください)

 

実際に購入もできるようなので、釣りではない感じです。ただ、クレジットカードで購入しようとした場合はエラーになります。

 

仮に順位が落とせて、普及したらえらいことになります。

 

 

まんまと釣られてしまったわけですね。

 





[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket