今回はPhilips(フィリップス)234E5QHSB/11 (23インチAH-IPSパネル採用ワイドディスプレイ Black Cherry/Black)の紹介をします。

 

購入までの流れ

 

今回はヨドバシ.com(ヨドバシ・ドット・コム)で、購入しました。

ヨドバシ・ドット・コムでは店舗受け取りも可能なので、最寄りのヨドバシカメラであるマルチメディア梅田店で受け取ってみます。

 

PHILIPS フィリップス 234E5QHSB/11 の店舗在庫

(2013年12月14日13:27分時点)

ヨドバシドットコムの注文メール

 

注文を確定すると、会員登録に使用したメールアドレスに上記のようなメールが届きます。

 

メール件名が「ヨドバシ・ドット・コム:ご注文ありがとうございます」になっています。

 

このメールが届いた時点では商品のお渡し状態ではないので注意してください。

 

このメールの後に届く「ヨドバシ・ドット・コム:マルチメディア梅田にて受け取り予約商品、受け取りのお願い」で、

 

ヨドバシ・ドット・コム:マルチメディア梅田にて受け取り予約商品、受け取りのお願い

 

商品受け渡しの準備が出来て受け取りに行けます。

 

マルチメディア梅田店へ行って商品を受け取っていきましょう。

 

お急ぎの方、ヨドバシカメラが近くにない方は、Amazonからでも234E5QHSB/11が、購入できます。

 

Philips(フィリップス)234E5QHSB/11 本体

 

箱(未開封)

箱(未開封)

 

自宅まで持って帰ってきましたが、5.16 kgもあるのでけっこう重たいです。

 

DSC00676_edited

箱(横)

350ml缶との比較

350ml缶との比較(横)

 

350ml缶よりも横は若干広いです。

 

モニター本体(開封)

モニター本体(開封)

 

スタンド未使用時

スタンド未使用時

 

スタンド未使用時2

スタンドを発泡スチロールから出した状態

取り扱い説明書

取り扱い説明書

 

取り扱い説明書は英語で書かれています。日本語版はこちらからダウンロードできます。

 

CD-ROM

CDの中身

CD-ROM

CD-ROMの中にはマニュアル等が入っています。

 

スタンド裏とプラスドライバー

スタンドの裏

 

スタンド裏にはモニターを固定させるためにネジが取り付けられていますので、プラスドライバーが必要になります。

 

購入したものの中には含まれていませんので事前に用意しておく必要があります。

 

スタンド使用時

スタンドを使用した状態(正面)

 

スタンド使用時(横)

スタンドを使用した状態(横)

 

スタンド使用時(350ml缶との比較)

スタンドを使用した状態(350ml缶との比較)

 

350ml缶よりも横は小さいです。

 

AC/DC アダプタ

AC/DC アダプタ 表

AC/DC アダプタ 裏

AC/DC アダプタ

 

DSC00721_edited

 

AC/DC アダプタには「必ずアース接続を行ってください」というふだがついています。

 

アース接続についてはこちらを参照してください。

 

HMDIケーブル

付属しているHMDIケーブル

 

こちらの取扱説明書ではHMDIケーブルが付属していることが書かれていません。またDVIケーブルとオーディオケーブルは含まれていません。

 

VGA ケーブル

付属しているVGA ケーブル

 

結束バンド

結束バンド

 

分かりやすく使い方を図で説明されたシールがついています。

 

パソコンとの接続(HDMI)

 

モニター裏

 

モニターを裏をみると「HDMI(デジタル、HDCP)」、「MHL-HDMI(デジタル、HDCP)」、「 VGA(アナログ)」、 「AC/DC 電源」、「オーディオ」の入力があるのが分かります。

 

今回はHDMIでつなぎますので、HDMIケーブルとAC/DC アダプタを差し込みます。

 

接続確認

 

接続してちゃんと差し込めているか確認します。

 

電源を入れる

 

問題ない場合は電源を入れる、電源はわかりにくいですがモニターの右下にあります。

 

これで接続は完了しました。お疲れ様です。

 

使用の感想

 

Philips(フィリップス)の234E5QHSB/11を使っていますが、23インチにしては大きいと思います。

 

画質も良いです。

 

作業環境

 

私の場合はノートパソコンのサブモニターと使用しています。

 

購入レシートと保証書

 

また今回はヨドバシカメラで購入したこともあり、以前作ったポイントカードのポイントで若干値引きされています。

 

不便な点といえば、モニター自体にスピーカーが内蔵されていないことです。

 

スピーカーは別で購入する必要があります。

 

 

 





LINEで送る
Pocket