フリップクリップ(FlipKlip)ブックホルダー(Book Holder)のレビュー・評価

フリップクリップ(FlipKlip)ブックホルダー(Book Holder)のレビューについて書きます。

「フリップクリップ ブックホルダー ブルー」(https://amzn.to/2YqszMC)を購入してみました。

購入理由

本を開いたところに書かれている情報を、パソコンに入力する際に、付箋だと開いたところの情報が見れないので、不便。データホルダー・ブックスタンド・書見台でもよかったのだが、軽くて持ち運びが簡単なアイテムが欲しいと考えていたため、フリップクリップ(FlipKlip)ブックホルダー(Book Holder)を購入した。

フリップクリップ ブックホルダーの本体を解説してみる

パッケージ全てが英語。「Made in USA」であることがはっきりと明記されている。

裏面には、フリップクリップ ブックホルダーの使い方が英語で書かれているが、日本人の私でも見てすぐ分かるようなイラストが嬉しい。ちなみに、輸入販売元が株式会社M.A.Pと記載されている。

なお、フリップクリップ ブックホルダー本体自体を手に持ってみるととても軽かった。持ち運びにはとても便利だ。

実際に使用してみる

暑さがだいたい2センチの本であれば、このように見開きの状態を常にキープしてくれる。

次に、アメリカのコンピュータ関連の書籍出版「O’Reilly Japan(オライリージャパン)」が発刊している書籍はどうだろうか。これは3センチほどの厚みがある。

センチほどの厚みがあるにも関わらず、しっかりと開いたページを固定できている。

これであれば、他の分厚い参考書なども使える。

個人的な評価

フリップクリップ ブックホルダーは個人的にはいい買い物だった。Amazonで送料込みで2000円ほどで購入できた。

その他
スポンサーリンク
管理人をフォローする
Kazuuu|Now or Never.

コメント

タイトルとURLをコピーしました