TSUTAYAで借りたDVDの延滞料金(1日の場合)

TSUTAYAのDVDバック その他

しまった!

うっかりしててTSUTAYAで借りたDVDを返却日までに返すのを忘れてしまった。

こんな経験をされた方もいるのではないでしょうか。

私の場合は返却日が2013年4月8日で1日過ぎた。

このような場合どのようなことになってしまうのでしょうか。

返却日を過ぎても、TSUTAYAにはDVDを返さないといけません。

返却日を過ぎても返さない場合は「万引き」として処分される恐れがあるので注意してください。

TSUTAYAのDVDバック

慌ててDVD借りた最寄りのTSUTAYAへ返却をしにいきます。

TSUTAYAに着いて店員に返却するDVDを渡して1日だけ返却日を過ぎてしまったことを伝えました。

すると「ご確認いたします」ということで返却日の書かれたレシートをチェックして精算に入ります。

TSUTAYA EBISUBASHIのレシート

今回はDVD(7泊8日で価格が1本500円)を2本借りました。

返却レシートを確認すると返却日を1日過ぎてしまった場合は1本で延滞料金が300円かかりました。

2本では600円になります。

ちなみに延滞料金は、店舗により異なりますので、ご注意ください。

返却日に、ちゃんと返せていれば2本(7泊8日)で1000円だったのですが、プラス600円で1600円もかかってしまった。

当たり前のことだが返却日にはちゃんとDVDを返却しましょう。

【追記】

TSUTAYAEBISUBASHI20140412

(TSUTAYA EBISUBASHIの料金表)

2014年3月24日に料金改定があり、延滞料金(追加料金)が300円から、286円(税抜)に変更されています。

税込みであれば、308円となります。

2本延滞すると、616円になります。


入会金・送料・延滞金0円で、DVD・CDレンタルし放題の「TSUTAYA DISCAS」。

その他
スポンサーリンク
管理人をフォローする
Kazuuu|Now or Never.

コメント

タイトルとURLをコピーしました