こんばんわ、カズです。

 

TwitterでGoogleウェブマスターツール(WMT)に関するちょっと気になるツイートをされている方がいました。

 

 

コメント:まずWMTに登録したドメインは1記事も投稿していなかったということですが、そのドメインはオールドドメインなのか?それとも新規ドメインなのか?さらに届いたペナルティは不自然なリンクに対して届く警告メッセージだったのか?

 

このようにいろいろと気になる点があります。

 

同じような現象になった方はご報告して下さると助かります。

 

【追記】

 

Google+で記事を投稿した時にSEO関係者から、以下のような意見がありました。

 


 

アカウント自体がリンクネットワークの巣窟化だったりという可能性もあるようです。これは私も分かります。

 

 

WMTのアカウントごとにペナルティを受けた場合、上記のように1アカウントで1サイトだけ登録する方もいるようです。(同じようにやっている方は知ってますが、詳しくは話せませんm(_ _)m)   ただ、1アカウントで1サイトだけ登録するとIPアドレスを変えながら新規のアカウント取得しないといけないので、これが意外と大変だったりします。

 

 

@axcel2012さんの情報によると外注化している方がいるようです。これは私も知りませんでしたが、取得するのが手間なので外注化していても不思議ではないですね。

 

 

自演リンクをやっている方はやはりWMTへの登録は怖くなりますね。

 

※この記事は削除される可能性があります。

 

 





[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket