デイリーカナート – イズミヤでPayPay(ペイペイ)は使える

デイリーカナート – イズミヤでPayPay(ペイペイ)は使えることについて書きます。

普段の買い物で利用している「デイリーカナート – イズミヤ」でようやくPayPay(ペイペイ)を使ってみたが、普通に利用できる。

普通に利用できるのだが、気になる点があった。それは、レシート2枚発行されること。

「デイリーカナート – イズミヤ」のレシートとは別に、お客様控えとしてPayPay(ペイペイ)のレシートが発行される。

1枚にまとめることはできないのかと思った。素人ながらレジの定員の動きを見ていたが、PayPayのQRコードを読み取る専用の機械で、QRコードを読み取った後に、「デイリーカナート – イズミヤ」のレジスターでPayPayの情報を入力しているようだった。この作業は、定員からすると手間だし無駄な作業だなと感じた。

「デイリーカナート – イズミヤ」のレジスターで読み取れないのかと考えたが、PayPayのQRコードを読み取るために別に必要なものがあるのかと考えた。ただ、QRコードが使えないなら、バーコードを「デイリーカナート – イズミヤ」のレジスターで読み取れないのかと考えた。これもレジスターにPayPayのバーコードを読み取るためのプログラムを入れる必要があるのかと思った。プログラムを入れるのは、そこまで難しいのか。

なぜ、1本化しないのか謎だが。プログラムを入れる等の費用でもかかるのか。

今後、効率化などのために、改善してほしいものだ。

その他
スポンサーリンク
管理人をフォローする
Kazuuu|Now or Never.

コメント

タイトルとURLをコピーしました