大阪のドン・キホーテで買えた中国製マスク「Fashion mask」

大阪のドン・キホーテで買えた中国製マスク「Fashion mask」について書きます。

※「このマスクは大阪のどこに売ってますか?」といった質問・お問い合わせには一切お答えしていません。また、ドン・キホーテ側の業務の負担をかけるわけにはいきません。

新型コロナウイルス感染症の蔓延拡大する直前から、顔型密着新素材採用のマスク「PITTA MASK(ピッタ・マスク)」(https://www.arax.co.jp/pittamask/)を利用していたのだが、表記されている洗える回数よりも多く洗っている。このPITTA MASK(ピッタ・マスク)は、顔へのフィット感が抜群である。個人的にはお気に入りのマスク。

お気に入りのマスクなのだが、1枚のマスクは穴があき使えなくなり、現在は2枚を洗って繰り返し使っているのだが、そろそろ限界に感じる。

限界に感じるため、新しいマスクをそろそろ買いたいのだが、大阪のどこへ行けば売っているのかわからない。ドラッグストアなどに電話するのも店員さんを困らせてしまうのでしたくない。仕方なく私の行動範囲にあるドラックストアなどを見ても回るもどこにも売られていない。

マスクを買うのを諦めてマスクを外した状態で外出する覚悟もしていた。私は普段から朝散歩や自宅での軽い筋力トレーニングで筋力などを高めて、免疫力をつけているので大丈夫だと考えているが不安もある。

そんな多少不安のある自粛生活のある日、近くのドン・キホーテで食料や日用品等などの買い出しへ行った時に、マスクが売られていた。マスクがなくなるのは困るので1枚買ってみた。ちなみに以前からこのドン・キホーテは利用しているのだが、マスクの入荷は未定だった。

「Fashion mask」(1枚)の価格は、198円。そこそこのお値段だ。色は、私が買ったところに置かれていたのは白色のみだった。

中国製「Fashion mask」

この「Fashion mask」の裏に書かれている商品説明を読むも「Made in China」の表記があり、文字も中国語で書かれているため、何が書いてあるのかわからない。これは使用するときに困る。ブランドの記載もなくノーブランドのようだ。

そこでiPhoneのGoogle翻訳アプリで翻訳してみることにした。

「Fashion mask」中国製マスク説明表記翻訳

Google翻訳アプリで翻訳してみると、「注意が必要な事項:この製品は何度でも洗浄できます。」と書かれている。このような情報は日本語で表記しておいてほしいものだが、日本は緊急事態なので四方がない。

なお、「Fashion mask」の裏の商品説明のところに、「30」と書かれたマークがある。これは「30度のぬるま湯で手洗いOK」ということだろうか。

使い方に戸惑ってしまう「Fashion mask」。そもそも中国製なので信頼性はどうなのか考えるところであるが、しばらく使ってみよう。

その他
スポンサーリンク
管理人をフォローする
Kazuuu|Now or Never.

コメント

タイトルとURLをコピーしました