アバンス-華の紅茶アールグレイ-ベルガモットの香り-の評判・レビュー

アバンス(AVANCE)から発売されている「華の紅茶アールグレイ-ベルガモットの香り-(10BAGS)三角ティーバッグ」について解説します。

・購入経緯

紅茶はあまり飲むほうではなく、むしろコーヒーの方がよく飲んでいました。そんな私がなぜこの商品を購入することになったのか。

それは、仕事で精神的に疲れ果てているときに、スターバックスコーヒーに立ち寄り、コーヒーを飲もうかと思いましたが、別のドリンクを頼んでみようと、たまたま「アールグレイ」を注文したことに始まります。

注文したホットのアールグレイを口に近づけてみると、ベルガモットの香りが漂う。このベルガモットの香りが、疲れきった私の脳や体に直接働きかけるかのように、とてもリラックスさせてくれました。

「なんて落ち着く香りなんだ・・・」

その後、一口飲んでみると、「紅茶(アールグレイ)ってこんなに美味しかったのか」と思い知らされました。

それ以来、アールグレイにハマり、家の近くにあるお店でもアールグレイが売っていないか探していたところ、100円ローソンに、今回の「華の紅茶アールグレイ-ベルガモットの香り-(10BAGS)三角ティーバッグ」が売られており、買ってみることにしました。

・商品

パッケージにかかれている「華の紅茶」というキーワードが高級感を感じさせます。

原産国は「スリランカ」。価格は、2019年9月20日時点で108円。10バッグ入りなので、かなりお得なのではないかと思います。

ティーバッグは、使いやすい三角ティーバッグで、紅茶の葉が散らばりません。

・味の評価

紅茶(アールグレイなど)を数多く飲んできたわけではありませんが、100円程度で購入できるアールグレイの中では美味しいのではないかと思います。しっかりと、ベルガモットの香りもします。

アールグレイは、日頃の疲れや仕事でのストレスを軽減させてくれる効果もあるので、ストレスなどが多い私は、1日1バッグずつ使ってます。

今は、今回紹介した「華の紅茶アールグレイ-ベルガモットの香り-(10BAGS)三角ティーバッグ」を使い続けていますが、他のアールグレイがどんな味か気になるので、他の評価のあるアールグレイをアマゾンなどで探して使ってみようと思います。

その他
スポンサーリンク
管理人をフォローする
Kazuuu|Now or Never.

コメント

  1. […] とても美味しく感じ、それ以来アールグレイを毎日1杯は必ず飲んでいます。以前から購入していたアールグレイ以外にも違ったアールグレイはないのか探していたのですが、今回業務ス […]

タイトルとURLをコピーしました