Googleでまたまた「エリザベス」と検索すると、

 

Google「エリザベス」検索結果

 

ん?画像検索結果を見るとエリザベス女王よりも空知英秋氏の漫画作品である「銀魂」に登場するエリザベスが画像検索結果を埋め尽くしていることが分かります。

 

エリザベスとは?

 

空知英秋氏の漫画作品である「銀魂」に登場するキャラクターです。9月7日生まれと、私の誕生日である9月5日とかなり近い!

 

身長は180cmで体重は123kgとなっています。

 

ちなみにエリザベスの中身は、詳しくは書かれていないのですがおっさんらしいです。アニメ銀魂の蓮蓬篇では江蓮(えれん)という月曜日エリザベスが登場している。この月曜日エリザベスの声を担当したのは、あの有名なガンダムのアムロ・レイでお馴染みの古谷徹さんである。

 

この銀魂に登場するエリザベスがGoogleの画像検索結果をほぼ埋め尽くしているというのは、日本のアニメ文化の影響なのでしょうかね。

 

海外からすると、

 

画像検索「エリザベス」

 

「みとめたくないものだよ」ってなるんですかね。

 

Googleナレッジグラフにも銀魂のエリザベスが表示されると面白いかなと思いました。

 

【余談】

 

本日、2013年11月5日からローソンで数量限定にて「エリザベスまん」というのが発売されています。

 

私はまだ食べていませんが、是非食べてみたいという方はお早めに。

 

参考URL:http://www.j-cast.com/mono/2013/11/04186286.html

 

もしかするとこのエリザベスまんが発売されたことにより、Googleの画像検索結果が更新されるかもしれません。

 

今後の検索結果の様子を見守りたいと思います。

 





[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket