中学校の時の友達の影響で声優は広く浅く知っている、ご無沙汰しておりますカズです。

 

そんな広く浅く知っている声優の中で「堀秀行(ほりひでゆき)」さんという方がいます。

 

この堀秀行さんはどんな作品に出演しているのかと言えば、

 

ONE PIECEでは「バーソロミュー・くま」

 

北斗の拳では「リュウガ」

 

ドラゴンボールZでは「ギニュー」、「孫悟空(ドラゴンボールZ171話)」

 

機動武闘伝Gガンダムでは「シュバルツ・ブルーダー」

 

と、けっこう有名な作品に出てます。

 

マニアックになると、

 

銀河英雄伝説の「マクシミリアン・フォン・カストロプ」

 

とかに出てます。(もちろん他にもいろんな作品に出てます。)

 

そんな意外と有名な作品に出ている堀秀行さんですが、昨夜Google検索で検索してみると、

 

「堀秀行」のGoogle検索結果01

 

上記のように表示されます。

 

Googleナレッジグラフ「堀秀行」

やる夫

 

えっ、、、明らかにGoogleナレッジグラフで表示されている堀秀行さんが若すぎる。

 

堀秀行さんは1954年の3月23日生まれなので65歳なので、ナレッジグラフで表示されている画像は明らかに20代ぐらいの顔をしています。

 

これはダメだろうってことで、Googleにこの問題を報告してみることにしました。

 

Googleナレッジグラフでの問題報告の仕方

 

Googleナレッジグラフの問題報告01

 

Googleナレッジグラフの下に「問題を報告/詳細」という文字が表示されていますので、こちらクリックします。

 

Googleナレッジグラフの問題報告02

 

するとナレッジグラフで表示されている項目に「要修正」という文字が表示されます。

 

ここで今回問題となっている画像の上に表示されている「要修正」をクリックします。

 

Googleナレッジグラフの問題報告03

 

クリックした後にナレッジグラフの下に「ご報告ありがとうございます。」と表示されましたので、これでGoogleへの問題報告は完了となります。

 

ちなみに昨夜Googleへ問題報告しましたが2013年9月16日早朝確認すると、画像はまだ変更されていませんでした。

 

変更されるまでしばらくは堀秀行さんの検索結果を見守っていきます。

 

【追記】

 

10月1日に「堀秀行」さんのGoogle検索結果を調べてみると、

 

堀秀行のナレッジグラフ修正

 

画像が修正されていました。

 

9月16日に問題を報告してから、14日程度で画像が修正となりました。

 





[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket