Googleウェブマスターツール上で不自然なリンクに対して警告メッセージが届いていた場合、サンプルリンクからリンク精査を行い問題のリンクの削除や修正を行います。

この際に、無料ブログやアフィリエイトサイトなどにリンク削除依頼のメール送信やブログ記事への投稿します。

 

私の場合は、

 

初めまして○○と申します。
 
この度、ご連絡させて頂いたのは、
 
タイトル:警告メッセージの届いたサイトタイトル
URL:http://www.example.com
 
上記サイトの代理でリンク削除を依頼されたためです。
 
現在上記のサイトでは検索エンジンからの集客を行っているのですが、検索エンジンの順位に悪影響が出ています。
私の方で調査を行いましたところ
 
http://●●.●●.net/article/1111111.html
 
のページがGoogleのガイドラインに違反している恐れがあるため、リンクの削除、もしくはnofollowを指定して頂くようにお願い致します。
 
なお、
 
 
Googleガイドライン違反とnofollowに関しては上のページを参考にしていただくようにお願い致します。
 
最後に上記のページ以外にもGoogleのガイドラインに違反している恐れがあるページが存在する場合は、全てリンクの削除、もしくはnofollowを指定して頂くようにお願い致します。
 

 

このようなテンプレートを作り投稿・送信しています。文章はうまくないですが、参考にしていただけると幸いです。

 

【余談】

 

この前、このようなテンプレートで無料ブログ(シーサーブログ)へ投稿を行なった時に、

 

返信メールの内容

(※一部内容は修正しています)

 

このような返信が届きました。Googleのペナルティ解除も地道で大変な作業です。

 

 





[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket