今年最後の大阪SEO飲み会

大阪SEO飲み会 SEO

2012年12月21日(金)に第16回目の大阪SEO飲み会(おおさかエスイーオーのみかい・Osaka Search Engine Optimization Drinking Session)が開催されました。

 

大阪SEO飲み会

(場所:東心斎橋にあるお洒落Bar「フルアヘッド」

 

この第16回目で今年最後の大阪SEO飲み会となりました。

 

去年(2011年)の9月から始まって気付いてみればもう16回もやってます。

 

私は第1回目の時から参加させて頂いているのですが、一時期は参加人数が減って3人だけで開催された時もありました。

 

もしかして次回は開催されなくなるのではないかと思ってましたけど、なんとかきりぬけて最近では3人以上は集まるようになってきてます。

 

今回は8名で行いました。

 

どんな飲み会?

 

基本的に大阪SEO飲み会はSEOやWEBマーケティングが中心です。

 

その他にもWEB上で話題になっているもの、ホームページ制作、写真加工なども話しています。

 

過去16回行われているわけで何回か連続して参加されている方もいますので「最近の調子はどうですか?」と最近の会社の調子などを話す場合もあります。

 

内容

 

今回は「SEO 検索エンジン最適化」の運営者でもある住太陽さんが参加して頂いたのもあり、バイクの話も出ました。

 

(すみません、バイクはAKIRAの金田のバイクが好きなこと以外は話せなかったです..(‘・c_・` ;))

 

住さんに現在サイトを運営する上での悩みを相談されている方もいました。

 

こんな感じで1次会はバイクとか各自それぞれがSEO以外の話をして、そのまま2次会へ突入。

 

2次会の途中から別の飲み会に参加されていたオオサカンスペース代表の大崎さん、株式会社いろいろのいらはらさん、株式会社ECSの秋吉さん等が合流して行われました。

 

ここら辺からるーびーなどの飲みすぎにより記憶が消失してほとんど覚えていない。

 

知り合いの情報によれば最後は寝ていたらしい..すみませんでした。

 

今回はSEO飲み会というかSEO忘年会だったのでとても楽しかったです。知り合いのBarで行われたっていうのもあったので。

 

実は21日で私が会社を退職して来年の大阪SEO飲み会への参加はどうしようか迷っていたのですが、これからもできるだけSEO飲み会に参加できるようにします。

 

16回もやってきてあと4回やれば記念すべき20回目なので、またいろんな人にブログを使って告知していこうかな。

 

では、また来年の大阪SEO飲み会でお会いしましょう~。

 

 

SEO
スポンサーリンク
管理人をフォローする
Kazuuu|Now or Never.

コメント

タイトルとURLをコピーしました