SearchConsoleの「Fetch as Google」で「エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」と表示される。

インデックス登録をリクエスト Google

GoogleSearchConsoleの「Fetch as Google」で「エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」と表示されることについて解説します。

SearchConsoleで、「Fetch as Google」という機能がありますが、この機能を使い、プロパティに追加したサイトのURLを、インデックス登録しようと、「インデックス登録をリクエスト」送信しました。

しかし、「エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」と表示される。

インデックス登録をリクエスト

表示された後に、インデックス登録をリクエストしたURLを確認するが、特に問題はない。なぜ、エラーが発生したのか、原因がわからない。

対処方法

このような場合の対処方法としては、数分待って、再びインデックス登録をリクエストする。リクエストの際に、「私はロボットではありません」にチェックをいれ、「このURLのみをクロールする」、もしくは「このURLと直接リンクをクロールする」のいずれかに選択する。

選択後、「送信」ボタンをクリックする。これでも、「エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」と表示される場合は、1時間以上、もしくはそれ以上の時間をあけて、インデックス登録をリクエストする。

運営者は、数分後、リクエストを送信しても問題が解決されず、数時間後に、リクエスト後、ようやくインデックス登録をリクエストできた。

Google
スポンサーリンク
管理人をフォローする
Kazuuu|Now or Never.

コメント

タイトルとURLをコピーしました