今回は、Yahoo!検索結果の右側に関連情報及び関連ワードが表示されるようになっていることについてです。

 

バカに毛が生えたブログでは、「【2013.12.11】Yahoo!で人物検索した際に右側のリスティング枠に情報が導入される。」ということが公開されていますが、人物以外の特定キーワードで検索した場合に、

 

mixiの場合

(「mixi」での検索結果)

 

検索結果の右側にWikipediaの情報と関連ワードが表示されるようになっていました。関連ワードをクリックすると、クリックしたワードの検索結果へ移動します。

 

greeの場合

 

「mixi」以外にも「グリー」といったキーワードも表示されていることが確認できました。

 

facebookの場合

 

ソーシャルメディア系キーワードでは表示されるのではないかと考えて、検索結果を調べてみましたが、「Facebook」や「Twitter」では現在のところ、表示が確認できませんでした。

 

感想

このように特定キーワードの検索結果の右側に、関連する情報と関連ワードが表示されているのは初めて見たんですが、前から表示されているものなんでしょうか。(前から表示されるようになっていた場合はすみません。)

 

またソーシャルメディア系キーワードでは表示されるものとされないものがあり、テストで導入しているのでしょうか。

 

他のキーワードでも表示されているという報告お待ちしております。

 

 





LINEで送る
Pocket