Googleペナルティ解除への道

*

再審査リクエスト5回目で手動によるスパム対策取り消し例

   

Pocket
LINEで送る
[`evernote` not found]

Googleウェブマスターツールのメッセージ

 

Googleウェブマスターツール上で不自然なリンクに対して警告メッセージが届き、2013年7月12日から5回に渡り、再審査リクエストを送りようやく5回目で手動によるスパム対策が取り消されました。

 

手動によるスパム対策の取り消しメッセージ

解除されるまでに2ヶ月程度かかりました。

 

Googleウェブマスターツールからダウンロードしたサンプルリンクは1000程度しかなかったものの、不自然なリンクと判断できるリンクの削除依頼(メールでの連絡、ブログコメントなどへの書き込み)等で時間がかかってしまいました。

 

ちなみに解除されても、

 

貴サイトに現在適用されている対策については、ウェブマスター ツールの [手動による対策] ページをご覧ください。このページや検索結果でのサイトのステータスが更新されるまでには時間がかかることがあります。

 

手動による対策ページが更新されるまでに時間がかかってしまうとのこと。

 

手動による対策ページ

 

実際に手動によるスパム対策が取り消されてから、手動による対策ページを確認してみるとまだ部分一致で「サイトへの不自然なリンク – リンクへ影響する対策を実施」が表示されている状態でした。

 

「あれ?解除されてないの?」と驚く方もいるかもしれませんが、メッセージでは「取り消されました」という内容のものが届いていますので、手動によるスパム対策は解除されています。

 

※あくまで参考としてお読みください。

 - ペナルティ解除

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
リダイレクト検証ツール等を用いた手動によるスパム対策の取り消し例

  今回の手動によるスパム対策の取り消された例は、2013年10月1日 …

no image
12日間で手動によるスパム対策を取り消した例

  今回の手動によるスパム対策の取り消された例は、2013年10月1日 …

no image
短期間での手動によるスパム対策の取り消し例(2013年7月16日解除)

  今回の例は2013年7月5日に再審査リクエストを送り、2013年7 …

no image
手動によるスパム対策の取り消し例(2013年10月16日解除)

  今回の手動によるスパム対策の取り消された例は、2013年10月1日 …

no image
Googleドライブを使用しての手動によるスパム対策の取り消し例

  Googleウェブマスターツール上で2013年5月30日に外部から …

no image
6回の再審査リクエストで手動によるスパム対策の取り消した例

  今回の手動によるスパム対策の取り消された例は、2013年5月30日 …

no image
短期間での手動によるスパム対策の取り消し例

  2013年5月30日に外部からの不自然なリンクを検出したとして、G …