今回はGoogle検索で面白いことを発見しました。

 

Google検索で「インデックス」と検索します。

 

Google「インデックス」検索結果

 

検索するとGoogleナレッジグラフで「こちらを検索する」という表示で「とある魔術の禁書目録」への検索結果リンクが現れます。

 

このとある魔術の禁書目録へのリンクをクリックしてみると、

 

とある魔術の禁書目録の検索結果1

 

上記のように勝手に「to aru majutsu no index」とローマ字変換されてしまうのです。

 

関連作品のリンク

 

さらに関連作品で「とある魔術の禁書目録」へのリンクがありますがこちらをクリックすると、

 

とある魔術の禁書目録の検索結果2

 

こちらの方はちゃんと日本語で検索結果が表示されます。

 

私の持っているiPhone5でSafariからも確認しましたが、勝手にローマ字変換されてしまいました。

 

これはバグ?なのでしょうか。それともGoogleがインデックス=indexと認識している結果なのでしょうか。

 

他にも「こんなキーワードが勝手にローマ字変換されてたよ」という報告お待ちしております。

 

【余談】

Google.comでの検索結果

 

ちなみに上記が米Googleで「to aru majutsu no index」と検索すると表示されるナレッジグラフです。

 

うーん、なんかエロいw

 

あと、

 

除外

 

日Googleで「to aru majutsu no index」と検索した時の、

 

アメリカ合衆国のデジタル ミレニアム著作権法に基づいたクレームに応じ、このページから 1 件の検索結果を除外しました。

 

検索結果から除外されたページが多過ぎるのが気になる。

 

恐らく違法アップロード系だとは思いますが、、、。

 

実は私、この「とある魔術の禁書目録」を以前から知ってはいましたが読んだことも見たこともなく、とある魔術の禁書目録の世界へ飛び込めずにいるクズ野郎ですorz

 

 





LINEで送る
Pocket