おはようございます、カズです。

 

私はアニメ好きなのですが、好きなアニメ作品の中に「進撃の巨人」があります。

 

この「進撃の巨人」は漫画の方で2013年現在累計2300万部を突破している超人気の作品です。

 

アニメの方もクオリティが高く、とても人気になっていましたが2013月9月で放送が終了。

 

名残惜しくGoogleでアニメ「進撃の巨人」についていろいろと調べていると驚くべきことを発見しました。

 

アニメ「進撃の巨人」の中に登場するエレンの幼馴染で本作のヒロインでもあるミカサ・アッカーマンの声を担当していた石川由依さんのGoogleナレッジグラフが、、

 

石川由依のGoogleナレッジグラフ

(※気になる方は実際にGoogleで「石川由依」と検索してください)

 

とんでもない画像が表示されていることが分かりました!

 

子供は見ちゃダメAA

 

これは表示させてはいけないでしょ、Googleさん。。

 

このナレッジグラフは問題があると判断したため、前回声優「堀秀行」さんのGoogleナレッジグラフで表示される顔画像が若すぎる件でも公開したナレッジグラフの問題報告の仕方を参考にして、Googleへ通報させて頂きました。

 

Googleへの問題報告

 

 

報告完了

 

今まで問題にならなかったのが不思議なくらいです。。。

 

Googleへ問題を報告すると、

 

Google問題報告後

 

Googleナレッジグラフが変わっていたようですが、「石川由依の画像検索結果」では問題のある画像が表示されていましたので、こちらもGoogleへ報告させて頂きました。

 

Googleが何日で対処してくれるのか、検索結果を見守りたいと思います。

 

【追記】

 

画像検索結果

 

Googleナレッジグラフ

 

2013年11月17日に「石川由依」の検索結果を調べてみるとGoogleナレッジグラフと画像検索結果が更新されており、ヤバい画像が表示されなくなっていました。(表示される画像から外れる)

 

11月3日にGoogleへ報告してから14日程度で修正されました。

 

めでたし、めでたし。

 

【2014年1月8日】

 

石川由依画像検索結果

 

めでたし、めでたしと思っていたのが、今回「石川由依 画像」とGoogle検索するとまたわいせつな画像が表示されていました。

 

報告完了

 

 

そのため、Googleに報告しておきました。別の検索結果で表示されるということは、1つ1つGoogleに報告していかないといけないということなので、かなりめんどう。

 

 





LINEで送る
Pocket