装甲騎兵ボトムズ(そうこうきへいボトムズ)という作品があります。

 

監督が高橋 良輔(たかはし りょうすけ)氏であり、1983年4月1日から1984年3月23日まで放送され、全52話構成となっています。

 

高橋 良輔(たかはし りょうすけ)氏は、2011年に発売された「装甲騎兵ボトムズ 孤影再び」まで監督をしています。

 

 

この装甲騎兵ボトムズが具体的にどんな作品なのかは、Wikipediaを読むか、DVD買ったり借りたりするなどして見てください。

 

アニメ好きの私はこの装甲騎兵ボトムズという作品を、実は今まで見たことがなく今年になって知り合いの方から紹介されました。

 

紹介された時、ちょうど無料動画 GyaO!でボトムズ全話が期間限定で無料配信されており、「無料だし、とりあえず1話だけ見てみよう」と見てみることにしました。

 

ボトムズを見ているうちにあれよ、あれよ、と話数を重ねて全話見てしまったのです。

 

なぜ、こんなにあれよ、あれよ、と話数を重ねて全話見ることができたのか?

 

その理由が、

 

(第1話~第12話までの予告を収録しています)

 

(第13話~第27話までの予告を収録しています)

 

(第28話~第39話までの予告を収録しています)

 

(第40話~第51話(最終話)までの予告を収録しています)

 

現在、テレビ版の予告(Youtube)は再生できなくなっております。

 

 

ニコニコ動画では、予告を再生できます。

 

装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端

 

(第1話~第4話(最終話)までの予告を収録しています)

 

 

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ

 

(第1話~第12話(最終話)までの予告を収録しています)

 

この次回予告のナレーションです。1話、1話のナレーションがとても深くて次の話も見たくなってしまうようなものばかりです。

 

ナレーションを担当している銀河万丈さんという声がとても渋くてかっこいい声をしていて、このナレーションともの凄くマッチングしていると個人的には思っています。さらに、この声を1度聞くと惹き込まれるとも思っています。

 

この銀河万丈さんという方はボトムズのナレーション以外にもボトムズ本編に出てくるジャン・ポール・ロッチナ大尉、機動戦士ガンダムのギレン・ザビ、ONE PIECEのモーガン、メタルギアソリッドシリーズのリキッド・スネークを担当しています。

 

銀河万丈さんがナレーションをしているボトムズの次回予告編を見て本編が気になり出した貴方は、

 

 

是非、本編を見てみるべきです。

 

そして友達になり、共にボトムズを語りましょう(笑)

 

 





LINEで送る
Pocket