第6回大阪WEBマーケティング飲み会の告知です。

今回は、2015年最後の月に開催しますので、「忘年会」となります。

企画しようと思ったきっかけ

第5回目の開催から、3ヶ月ほど経過しており、「大阪WEBマーケティング飲み会」の存在を忘れかけている皆様も多いことでしょう。

私自身、年内には開催できるかどうか微妙なところでしたが、思いきって第6回目の大阪WEBマーケティング飲み会を開催します。

今回のテーマとは、”オウンドメディアマーケティング”と”WEBライティング”になります。

オウンドメディアというものが何か分からない方も多いでしょう。オウンドメディアとは、主に企業(自社)が所有するメディア、パンフレット等になります。

ここ最近、オウンドメディアという言葉が流行ってきていますので、これについてお話頂ければと思います。あともう1つのテーマは、”WEBライティング”です。

オウンドメディアは、消費者に向けて発信しているメディアになりますので、消費者に理解させる・納得してもらうためには、WEBライティングは必要不可欠と言えるでしょう。

オウンドメディアマーケティングとWEBライティング以外でも、今年・来年のWEBマーケティング関連話から脱線しなければ、トークして頂いて構いません。

もちろん、幹事もトークに参加します。

今年最後の飲み会となりますので、語り尽くせなかったことを語り尽くしましょう。

開催日時

2015年12月5日(土曜日)午後3:00~

大阪WEBマーケティング飲み会では、”過去最高”の午後3:00から開始となっています。ご注意ください。

※WEBマーケティング関連の企業では、土曜日も仕事をされている方もいますので、遅れてお越しになる場合は、お申込み時に”一言コメント”をください。

場所

フルアヘッド!

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27009083/

(大阪のWEBマーケティング・SEO界隈では、云わずと知れた”聖地”です

お酒の種類も豊富で、サイドメニューも、”激ウマUFO焼きそば””本格的な流しそうめん”も楽しめます。

フルアヘッド

住所

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-2 心斎橋山本ビル 4F

最寄り駅

地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅6番出口から徒歩3分の距離です。

参加対象

現在、オウンドメディアマーケティングを運用されている方。これから運用を考えている方。

WEBライティングについて勉強したい方。もしくは、これからWEBライティングを実践していきたい方。

WEBマーケティング担当者(SEO・リスティング・ソーシャルメディア等)。初心者でも問題ありません。

参加費

4500円(税込)

当会場は、BARとなっていますが、お酒を飲むだけではなく、飲み会自体は飲み放題と食事が付いています。

お申込みフォーム

http://goo.gl/forms/bQ3jP9L10V

※最低4人までの人数を揃えないと、誰かにボコボコにされます。ぜひご参加ください。最大15名まで参加可能です。

当日のキャンセルはご遠慮ください。”ひやかし”などは、企画・お店側に迷惑がかかりますので、後日参加費を徴収させて頂きます。

※参加者の中には、禁煙されている方や「タバコの煙や臭いが嫌い」といった方もおられますので、ご配慮の程お願いいたします。

※開催当日前に、参加者リストを共有致します。飲み会の目的として、”参加者のこれから発展・成長”あるためです。

締め切り日

2015年12月1日(火曜日)まで。

幹事

インデックスサーチ(http://index-search.jp/) 代表 小林一貴

※当日、場所がわからないといったことがあると思いますので、事前に携帯電話等をお伝え致します。

Q&A

Q.2次会はありますか?

A.開催場所であるフルアヘッドは”BAR”ですので、深夜まで営業しております。1次会終了後、2次会開催場所へ移動せずにトークやお酒を楽しむことができます。

また開催場所が心斎橋ですので、周辺で美味しいお店は多数あります。移動することも可能です。

Q.インハウスSEO担当者でなくても、参加できますか?

A.はい。

Q.女性でも参加できますか?

A.はい。”大歓迎”です。

Q.関西以外、東京や地方からの参加も可能ですか?

A.はい。”大歓迎”です。

Q.WEBマーケティングやSEOを知らなくても参加できますか?

A.はい。WEBマーケティング(SEOなどを含む)の初心者や「まったく分からないけど興味本位で参加」というのも、歓迎致します。参加する場合は、コメントで何か一言頂ければと思います。

Q.アフィリエイターでも参加できますか?

A.そもそもアフィリエイターというのは、どこからどこまでがアフィリエイターと呼ばれるのでしょうか。なので、幹事はあまり”アフィリエイター”という言葉が好きではありません。

基本的にはWEBマーケティング(SEOやSNS、リスティング広告など含む)企業にお勤めの方、フリーランスのSEO、ホームページ制作屋などを対象としておりますので、専業のアフィリエイターの方は、主旨やテーマにあわないと思います。

難しいところがありますので、参加フォームで”コメント”を頂ければ、こちらで審査してご返事致します。

TwitterやFacebookなどの反応を見て、随時追加してきます。





LINEで送る
Pocket