今回は、SEOでは、難解な情報を噛み砕き、分かりやすく丁寧に解説することも必要だということについてです。

 

世の中には、一般に理解もしやすくわかりやすい情報というのがあります。一方で、学者などが話す難解な情報というのもあります。

 

情報の噛み砕く

 

検索エンジンを利用者は不特定多数であり、「学者などが話す難解な情報」を理解して、取り入れたいと考えている方もいます。そういった場合、難解な情報を理解し、噛み砕いて、庶民にも分かりやすく丁寧に解説してあげることも、SEOには必要ではないかと考えています。

 

難解な情報を難解なままコンテンツとして作成しても、検索者が理解し、受容してもらわなければ、結果として、情報を受け取った検索者は良い結果を望めません。

 

コンテンツを作成する著者は、難解な情報を理解し分かりやすく丁寧に解説するためにも、特定の分野に対する教養をはかるとともに、検索者に対して、どのような表現(文章や図など)であれば、受容してもらうことができるのかを考えていかなければなりません。

 

学者などが話すことをdisっているわけではありませんが、話している情報を理解し、検索者は取り組むことで、結果として今までの生活がより豊かなものになる可能性があります。

 

また「学者などが話す難解な情報」を庶民にも分かりやすく丁寧に解説してあげることで、より多くの方に、情報を知ってもらう機会を作ることができます。検索エンジン上で、コンテンツが発見されやすくなることにも繋がると考えています。

 





[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket