今回は、「なにわ淀川花火大会」HP内のバナーリンク設置に関してです。

 

「なにわ淀川花火大会」

URL:http://www.yodohanabi.com/

 

大阪では、有名で歴史のある「なにわ淀川花火大会」です。第26回淀川花火大会は、残念ながら台風11号の影響で中止となってしまいました。

 

なにわ淀川花火大会のホームページを観覧していて、気がついたことがあります。

 

協賛バナーエリア

 

ホームページ左側の「協賛バナーエリア」に、協賛しているところのバナーリンクが設置されていますが、このバナーリンクのソースを確認してみると、

 

nofollowタグ

 

一部のみrel=”nofollow”が指定されていることがわかりました。

 

rel=”nofollow”に関して

 

通常、Google は、これらのリンクをたどりません。つまり、これらのリンクの PageRank やアンカー テキストを転送しません。

https://support.google.com/webmasters/answer/96569?hl=ja

 

協賛しているところなのに、どうしてnofollowにしているのか、疑問です。協賛側から、何か連絡があったのでしょうか。

 

バナー掲載をするには?

なにわ淀川花火大会のホームページに協賛バナーを掲載するには、こちらから(http://www.yodohanabi.com/html/contact/contact.html)いけます。

 

掲載費用は一律10万円です。

 

協賛希望のお問い合わせ

 

ちなみに、お問い合わせフォームには、メッセージ本文を入力する欄はありますが、rel=”nofollow”有無を連絡するようなボタンなどはありません。

 

 

 







LINEで送る
Pocket