最近、気付いたのですがiPhoneなどのスマホでGoogle+アプリを入れて写真を撮ると自動的にアニメーションが作成されます。

 

確認方法はGoogleにログインした状態で「写真 – Google+」で見ることができます。

 

Google+「写真」

 

ちなみにこのアニメーションはGoogle+アプリを入れた状態のiPhone・Android、もしくはPCで確認することができます。

 

アニメーション作成の条件

 

スマホで5枚以上の連続写真を撮ること。

 

ただし、5枚以上の連続写真を撮ってもアニメーションが作成されない場合もあります。

 

もし、アニメーションを作成してみたい場合は以下にGoogleアカウント作成方法とGoogle+アプリの設定方法を公開しておきました。

 

Googleアカウント作成方法

 

まずはGoogleアカウントを取得します。

 

googleaccount01

 

名前・ユーザー名・パスワード・もう1度パスワードを入力・誕生日・性別・携帯番号を入力します。

 

googleaccount02

 

後半は現在のメールアドレス(フリーメールでもOK)・表示されている画像(2単語)を入力・Googleの利用規約とプライバシーポリシーに同意にチェックします。

 

入力に間違えがなければ「次のステップ」をクリックします。

 

googleaccount03

 

するとプロフィールの設定ページに移動します。

 

プロフィール写真を追加で写真を追加できます。

 

追加しなくても問題ありません。

 

設定ができたら「次のステップ」に移りましょう。

 

googleaccount04

 

「開始する」を押せばGoogleアカウント作成が終了です。

 

googleaccount05

 

Google+アプリの設定(iPhone5の場合)

 

私はiPhone5を所持しているので、今回はiPhoneでのGoogle+アプリの設定を行います。

 

まずはiPhone5にGoogle+アプリをインストールします。

 

googleplusapp01

 

Google+アプリを起動させます。

 

googleplusapp02

 

起動させたら、iPhoneの画面をタッチして横にスライドさせます。

 

googleplusapp03

 

するとメニューが表示されます。

 

一番上に歯車のボタンがありますので、こちらをタッチします。

 

googleplusapp04

タッチするとGoogle+アプリの設定画面になります。

 

項目の中に「カメラと写真」というのがありますので、こちらをさらにタッチします。

 

googleplusapp05

 

カメラと写真の設定画面になります。

 

ここで自動バックアップというのがあり、「オン」になっていることを確認しましょう。

 

オフになっている場合は必ず「オン」にしてください。

 

これでGoogle+アプリの設定は完了です。

 

 





[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket