今回は、TSUTAYA(ツタヤ)のTカード(ティーカード)レンタル有効期限を変更する場合についてです。

 

有効期限は1年間

TSUTAYA Tカードのレンタル有効期限は登録日より1年間となっています。

TSUTAYA Tカード(表)

TSUTAYA Tカード 有効期限

 

面倒くさがりやの私が持っているTSUTAYA Tカードのレンタル有効期限を確認してみると、「2014年1月12日」となっており、期限が切れていることが分かります。

 

このTSUTAYA Tカードのレンタル有効期限を変更する場合は、最寄りのTSUTAYAに期限の切れたTカードと身分証明証を持っていかなければなりません。

 

今回、私が有効期限の変更を行ったTSUTAYAは、

 

TSUTAYA EBISUBASHI

住所:大阪府 大阪市中央区道頓堀1-8-19


大きな地図で見る

 

こちらになります。

 

期限を変更する場合

TカードをTSUTAYAのレジに持って行き、「レンタル有効期限が切れているので変更したい」ということを伝えます。

 

伝えると、レジの店員さんからお客様登録の用紙(名前・住所・生年月日・電話番号)を渡されて、その場で記入をお願いされます。この時に、住所が確認できる身分証明証が必要となりますので、事前に用意しておく必要があります。

 

用紙の記入が終わると、レンタル有効期限の変更料金として300円を払います。

 

変更時のTSUTAYAレシート

 

変更料金を払い終わると、

 

変更が完了したTSUTAYA Tカード

 

レンタル有効期限が変更されたTカードを渡してもらえます。(※有効期限を変更してもらったTSUTAYA店舗以外で、すぐにCDやDVDをレンタルすると、変更処理が完了していないため、使えない恐れがあります)

 

レンタル有効期限を変更するためには、直接最寄りのTSUTAYAへ行き、変更手続きをとらなければいけないので、面倒くさいところもありますが、頻繁に利用するのであれば、有効期限がいつまでなのかを確認して、切れる前に変更を行った方が良いです。

 

 





LINEで送る
Pocket