今回は、テスト(実験)で私がリアルタイムで流れてくるTwitterのツイートの中で個人的に気になったものをピックアップしていくコーナーです。定期的に行っていきます。

 

世の中にはTogetter(トゥギャッター)というサービスがあり、便利ですが、どうも自分にはしっくりこない部分があります。そのため、所持しているブログでピックアップできたら良いと思いはじめたのがキッカケです。好き嫌いは人それぞれでございます。

 

気になったツイート

 

 

 

コメント:「ペナルティのないSEOサービス」を送ってきたところがどこなのか気になります。本当にペナルティのないSEOサービスを提供しているのか、はたまた、、という2つの視点があるのではないでしょうか。

 

 

コメント:なんか凄いことにしてますね、どこの会社か気になるところです。ベギラゴンの強さおそるべし(((( ;゚Д゚))) 。(参考:ベギラゴンhttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%99%E3%82%AE%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3

 

 

コメント:そういえば私の周りで「SEOを”セオ”」と呼ぶ人が少なくなってきているような気がします。

 

 

コメント:私は稀にSEO本を買いますが、確かに内部と外部施策内容は書かれてますけど、運用のことを書いている本は少ない気がします。どのように運用していけばよいか困っている人は他にもいそうな感じではあります。

 

 

コメント:独自ドメインを持っていると強味になるのは確かですね。無料ホームページスペースやブログサービスなどは基本的には他人の持ち物ということになっているので、サービスが終了してしまうと、せっかく作ったもの(財産)が消えてしまう場合もあります。

 

 

コメント:SEO対策のイメージで「外部リンク」の方が強い場合、内部コンテンツの充実化より外部施策を先に行ってしまう場合がありますね。これはなんとなく分かります。

 

 

コメント:略語はややこしいです。ホント、たまにわけわからなくなります。

 

 

コメント:1日10分程度のクリック作業って検索順位に影響してましたっけ?

 

感想

 

こういったツイートは普段陽の目の当たらないところにいる場合があるので、勿体無いと感じています。

 

今回は実験的に更新してみました。面白かったら、続けて更新していきます。

 

モザイク処理とかした方がいいのかな、これって?

 





LINEで送る
Pocket