今回は、中学生ぐらいのときにコナミから発売されていたBeatmania(ビートマニア)のエミュレータ「BM98」にとてもハマっており、そのエミュレータでプレイできる曲の中に「リアルアンパンマン」というのがありましたので、紹介したいと思います。

 

この動画は無料で公開されていますが、いつ削除になるかわかりませんのでお早めにお召し上がりください。

 

リアルアンパンマンとは?

(りあるあんぱんまんとは)

通常のアンパンマンではなく、音声がいろんなアニメのものをつなぎ合わせて作られたオリジナルのリアルアンパンマンです。世界観がまったく異なりますので、それを踏まえてお楽しみください。

 

パート1

 

 

コメント:絵は上手いとは言えませんが、かなり良くできています。ア○ロやシ○アなどなどが登場します。

 

パート2

 

 

コメント:最初でドラゴン○ールのセ○が登場します。ジャムおじさんが無駄にかっこいいです。

 

パート3

 

 

コメント:今は亡き塩沢兼人さんも登場しています。おむすびまんってこんなキャラクターだったのか。

 

一挙公開版

 

 

コメント:パート1~3までを一挙公開しているバージョンです。

 

感想

リアルアンパンマンは、いろんなアニメの声をつなぎ合わせて作った作品ですが、うまく出来ています。

 

こんな作品を作れる才能は勿体無いですね。

 

久しぶりにみましたが、懐かしくて時代を感じます。

 

 





[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket