私は、Gmailのメールをメモ代わりに使うことがあります。

メモ代わりにして、気がついたことがあります。

Gmailメール送信画面

新規メッセージを作成するときに、「L(小文字)」と「I(大文字)」を入力します。

すると、全部「L(小文字)」っぽくみえます。

Googleの検索窓

実は、「L(小文字)」の他に「I(大文字)」が混じっています。

本当はしてはいけないことだと思いますが、Gmailで現在利用しているウェブサービスのパスワードを保存しています。

「L(小文字)」と「I(大文字)」が含まれているパスワードを入力してもログインできないと思ったら、これが原因の可能性もあります。

こんな経験をしたのは私だけなのか?他にもいらっしゃるのか気になるところではあります。





[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket