2013年12月6日に2月以来まったく更新されていなかったツールバーで確認できるTBPR(ToolBar PageRank)が更新されました。(参考はここ

 

Twitter上でSEO界隈が「ページランク祭り」と化していたので、まとめてみました。

 

祭りだ!

 

 

 

コメント:恐らく最初にTwitter上でページランク更新とツイートしたのが株式会社ドゥアイの土居通成氏でした。

 

 

コメント:axcel2012さんがツイートしていますが、Googleのマット・カッツが今年はPageRankの更新はしないということを言っておりますが、PageRankの更新があったので、もう何が何だか….。

 

 

コメント:しかし、yyz_prgさんがPageRankはPageRankでもTBPRの更新が年内は行わないということではないかとツイートしています。

 

 

コメント:中古ドメイン販売屋さんを運営されているaxel_seoさんも更新されたのはツールバー上のページランクだとツイートしています。内部ページランクが動いたわけではないとのこと。

 

 

コメント:zetta_segmentさんが、SEO情報サイトとして有名な晴練雨読(せいれんうどく)のPageRank10及び9のサイト一覧ページを見て、中古ドメインは軒並みPageRankが下がっているということをツイートしています。

 

 

コメント:kazuhiroarakiさんも、今までのPageRank4だったものが0になってしまったことをツイートしています。全体的に評価は厳しいとのこと。

 

 

コメント:shigototaroさんはPageRankがつかなかったものがすごいことになったとツイートしています。ページランクの高さとかで選んではダメということですね。

 

 

 

コメント:whitebear_seoさんはPageRank6が産まれました。ご出産おめでとうございますm(_ _)m

 

 

 

コメント:WEB戦略ラウンドナップを運営されているb_goneさんは、ドメインを変えてしまったためにPageRank4だったものが0になってしまったようです。あらら….。

 

 

コメント:axcel2012さんはPageRankが0になった方は、B’zの「ZERO」を歌えばオールOKだとツイートしています。カラオケでストレス解消しましょう!

 

 

コメント:buzzwordjpさんはPageRankが更新されてもまったく変わらなかったようです。

 

 

コメント:バカに毛が生えたブログを運営されているfugutiさんはライブドアブログのページランクが復活したことをツイートしています。

 

 

コメント:SEOのホワイトハットジャパンを運営されているwhitehat_jpさんは、友達のサイトを徘徊していると中古ドメインとして再取得されているものがあり、PageRankがなくなっていたとツイートしています。ホワイトハットジャパンさんもPageRankは気になるご様子。

 

 

コメント:takapon216さんは祝2万ツイートとPageRank更新が同時に起こったため、アイコンが一時的にパンツアップデート。実装おめでとうございます\(^o^)/

 

 

 

コメント:全世界がPageRankのお祭り状態に。わっしょい、わっしょい。

 

最後に、

 

 

ishikawa_3winさんもツイートしてくれていますが、皆さんなんだかんだ言ってもPageRankは気になるようです。本当、ここまで愛されているのも珍しいんじゃないでしょうか。

 

これからもPageRankは愛され続けることでしょう、、、、、たぶん。

 

 





[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket