※2015年4月8日(水)のアニメ再開に関しては、下の方に記載してあります。

Twitter上を拝見していると、

 


このようなツイートを拝見することができて、いよいよ2014年にアニメ銀魂の再開が濃厚となっているようです。

過去のデマ情報

過去にTwitter上で、アニメ 銀魂が再開するデマが流れることがあり、再開が本当であると信じてがっかりしたファンも多いと思います。(私もがっかりしました。)

今回の再開情報は本当か?

 

アニメ再開やったーのツイートに返信でこのように投稿している方がいます。

確かに「銀魂スーパーDX 定春&エリザベス おすわりぬいぐるみ」は2013年11月中旬登場と書かれています。

一方、Yahoo!知恵袋では、

ジャンプのグッズ情報に「映画は終わったけどアニメは終わらない」みたいに書いてあったのと、アニメのサイトに1年前の10月に再開した時のページが残っているのを勘違いして「再開する」とツイッターで書いた人がいたみたいです。
私もジャンプは見ましたが、そのページのアニメは終わらない、はグッズの発売はまだまだ続く、という意味だと思いましたし、公式にハッキリする情報(監督さんや監修さん、Pさんのツイッターなど)何も動いていないので今の時点では勘違い、再開はまだ無いと思っていいと思います。

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10115791530

このように書かれています。

今回、週間少年ジャンプ新年2号(12月9日月曜日発売)にて特報公開とあるので、銀魂最終回か、アニメ再開か、、気になるところではあります。

私は銀魂最終回の可能性は低いと私は考えています。

「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」では最終の興収が16.8億円を突破しました。

ちなみに前作の「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」と対比すると158%も違っています。

このため、アニメ銀魂が再開される可能性はとても高いと言えます。悪い大人たちが黙ってはいませんので(;^ω^)

2013年12月7日時点でのファンによる銀魂特報内容予想は上記のようになっています。

はっきり言って長谷川泰三(はせがわたいぞう)さん、マダオ卒業予想は意外でしたw

週間少年ジャンプ新年2号(12月9日(火)発売)を、私は実際に購入して銀魂の特報公開が何であるか確認しましたが、2014年にアニメ銀魂の再開されることではなく銀魂自体が10周年記念であることの発表でした。「アニメ再開」という文字は書かれていませんでした!

アニメ再開の情報はありませんでしたが、いつか再開されることを期待しています。

これを読んだ方、是非投票に参加してください!

 

アニメ「銀魂」は新シリーズをスタートして欲しい?

 

「Vote!」で1票を投じることができます。さらに「View Results」で投票結果が確認できます。

現在、投票数が2500を突破しております。

再開記念イラスト

こちらのページで銀魂のアニメ再開を記念してイラストの掲載も可能です。プロ・アマチュア問わず「お問い合わせ」フォームからご連絡いただければ、”無料”で掲載させていただきます。 お問い合わせの際はサイト名・URLなどを教えて頂ければ公開します。

白夜叉

神楽

300票突破記念の神楽(かぐら)。

銀さん200突破

200票突破記念の銀さん。

 

2014年11月に開催される「ジャンプスペシャルアニメフェスタ2014」にて、銀魂が1話だけ復活します。

新作のエピソードになるとのことです。

【追加情報】

キャラクターフェスティバル「ジャンプフェスタ2015(2014年12月20日/21日)」内にて、銀魂の重大発表があり、テレビ東京系にて2015年4月より新シリーズ(第4期)放送開始予定とのことです。

テレビ東京アニメ公式サイト「あにてれ」内の銀魂ページで公式発表がありました。

URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/index2.html

映画「劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ」とは、一体なんだったのか。きっとテレビ局のえらい大人たちの影響が多いのでしょうか。

新シリーズ(第4期)放送開始日

2015年4月8日(水曜日)午後6:00から放送スタートです。終わる詐欺を何度となく繰り返したあげく、ようやく新シーズン公開です。

何か追加情報がありましたら、このページに追加していきます。

 





LINEで送る
Pocket