2012年も残すところ、今日と明日の大晦日のみになりました。そんな大晦日前日に今年を振り返ってみると、いろんなことがありました。

特に一番印象に残っているのは、SEOプレゼンです。今年から参加するようになった大阪IT飲み会と、大阪本町のコワーキングスペース「オオサカンスペース」の二箇所で行わせていただきました。私は基本的にはSEOの技術が担当だったので、社外でプレゼンを行う機会がありませんでした。でも昔から社内でひっそりと業務をやっていてのですが去年頃から社外でいろんな交流会やセミナーに参加するようになり、1度やってみたいと思っていました。そして今年このようにプレゼンが行えたので、とても良い経験になりました。このプレゼンを行うきっかけを作って頂いたIT飲み会会長、そしてオオサカンスペース代表でもある大崎さんにはとても感謝しています。

 

次に印象に残っているのが、なんといっても12月21日に4年間勤めてきた会社を退職したことです。「なんで退職したの?」ってよく聞かれるんですが、理由については詳しいことは書けません。でも、この会社の内部の人たちにはいろいろとお世話になったのでとても感謝しています。またここで仕事をしてこれたことは、私のとっての誇りです。

 

最後は、夏に海へ行ったことです。なぜ海へ行くことになったかというと、私がかなりの頻度で行っている東心斎橋にあるBar「フルアヘッド!」というのがあります。

心斎橋Bar「フルアヘッド!」

ここのマスターとはなんかよくわからないんですが、仲良くなってしまってそのマスターの知り合い(今では友達)と一緒に行くことになりました。実はこのような所で仲良くなったりして、外に一緒に出かけるということがあんまりなかったです。でも、面白そうだということで行ってみることにしました。

和歌山の海

行ってみると、とても楽しかったです。しかし私自身「カナズチ」なわけで泳げませんでしたが、このようにBarとか他で知り合って、気の合う人と何処かへ行ったり、何かをするっていうのはいいものです。他の人からすればただ海へ行っただけだと見えるかもしれませんが、私にとっては何か大事なことを気付かさせてくれる出来事になりました。

2012年は失敗した、後悔したことももちろんありますが振り返ってみると得たものとかいろんなことを経験できたので最高に良い年でした。

では、みなさま良いお年をお迎えください。

 





[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket