私はお酒は大好きで、昨夜もお酒を大量に飲みすぎました。

 

大量のお酒

 

お酒を大量に飲んだ次の日は二日酔いで頭が痛く、吐きそうになります。(もう吐いてしまいましたが、、)

 

この二日酔いをどうにか解消したいと考えていて思い出したのが「カレーを食べてみる」ということでした。

 

なぜカレーを食べるのかというと、

 

カレーに含まれる香辛料ターメリックはウコンのこと、ウコンに含まれるクルクミンはアルコール分解に効果が期待できます。
また二日酔いの原因成分、アセトアルデヒドを分解する効果があります。

 

URL:http://okguide.okwave.jp/guides/59562

 

上記でも書かれている通り、カレーには二日酔いを解消させてくれる効果があるからです。

 

100円ローソン

 

実際に自宅あった100円ローソンで購入した大盛カレー(中辛)250gを温めて食べてみることにしました。

 

レンジで温める

 

レンジで温めること、2分30秒。

 

カレー

 

二日酔いで頭が痛く吐き気のあるなか、温めたカレーを食べてみると、すぐに効果があるのか分かりませんが辛さもあり、若干吐き気がなくなった気がします。

 

完食

 

恐らくアセトアルデヒド、アルコールを分解するのに時間がかかると思うので、いますぐに頭の痛さや吐き気をなくしたい方にはオススメできません。

 

ですが、カレーを食べてみると時間が経つにつれて二日酔いがマシになっていくのを感じました。

 

ありがとう、神様(カレー)。

 

 





LINEで送る
Pocket